F1日本グランプリ

きのうはF1日本グランプリでしたね。
偶然エイサーの控え室で残り10周〜ゴールまで
観ることができますた。
しかも大画面テレビだったし♪
家に帰ってHD録画したのを観たら
延長のためか残り14周くらいで途切れていたので
ゴールが観られてホントにラッキーですた。
結果的には、ベッテルおめでとー。
シューマッハの後継者といわれるだけあって
マシーンが決まったときの安定感はバツグン。
当分この人から目が離せませんな。
そしてレッドブルのマシーンカッコイイ。
さすが鬼才エイドリアン・ニューエイ


唯一鈴鹿だけは数年間通い詰めてコースのことが
リアルにわかるサーキットなので
観ていてやっぱり面白い。
ホームストレートのマシーンの速さ、
1コーナーへの飛び込みの迫力、
S字のテクニカルな駆け上がり、
ヘアピンのブレーキング、
130Rのスゴさ、
それらを生で観た感覚を全部脳内再生しながらテレビの映像に重ねて行く。
ああ、やっぱF1ってスゴいなあ〜。
また生で観たいなあ。鈴鹿で観たい。


チャンピオン争いはバトンが決定的な差をつけられず次回に持ち越し。
今年は苦労人バリチェロに勝たせて上げたいなあ。
佐藤琢磨の解説はクールかつ的確でよかったけれど
やっぱり琢磨には出走して欲しいよ〜。


しかし鈴鹿の中継ってものすごく「秋」って感じするなあ。
あの、鈴鹿に行ってた頃の
レースが終わったあとの
「祭りの後」感を思い出す。
ああ、もうF1シーズンも終わりなのね。
今年も終盤に近づいているのね。