『TRICK』シリーズ

hacchaki2009-10-10

今になって『TRICK』シリーズ観てます。
今パート3シリーズ目。
放映当時は全然興味がなかったんだけれど
(ドラマはたいていそれで見逃す)
評判がよかったようなので気になりまして。
仲間由紀恵さんもあまり興味なかったんだけれど
観てみたら可愛いね〜やはり。
思いっきり沖縄美人してますな。
心霊現象とか超常現象とか絡みの事件を
天才物理学者と女流マジシャンが謎解きをして
解決すると言う一種の推理ものなんだけれど
ドラマ途中で犯人は誰だろう?とか
どんなトリックが使われているのだろう?とか
気になることはぜんぜんなくて
単純に天才だかピント外れな
巨根童貞物理学者を演じる阿部寛
美人なんだけれど根暗で貧乏で
貧乳なマジシャン仲間由紀恵など
キャラクターの妙を楽しむドラマとお見立てした。
細かい小ネタを拾って行くのも楽しい。
仲間由紀恵さんの美人顔と三枚目のギャップが
すごくハマりますね。
仲間由紀恵さんの声は涼しげでいいですなあ。
さらっと観るには面白いドラマです。
手品のシーンが多いので手品やりたくなります。
しかしこういうドラマって毎回ネタ考えるの
大変だろうなあ。

トリック(1) [DVD]

トリック(1) [DVD]