新入りさんで〜す

hacchaki2009-10-16

鈴木バイオリン社という今は亡きメーカーが
1970年代に作ったと思われるフォークギター。
ショップにオベーションを修理に出しに行った際
中古品で展示してあったので思わず……。
以前からアコースティックギターが欲しかったのですが
新品を買うほどの余裕はなく
ここのところずっとオークションサイトなど見ていたのですが。
ショップに何本かある中でこれが音鳴りがとてもいい感じで
「まだまだ働きまっせ!」
という雰囲気を醸し出していたので連れて帰ってきました。
ボディーに大きな傷があるのですが
音には影響ないものなので無問題。
家に帰ってクリーナーで磨いたら
かなりいい感じになりました。
ペグ等も問題なし。ネック反りもなし。
サウンドは乾いた感じで広がり感があります。
カントリーなんかにもいい感じ。弾けないけど。
ジャカジャカ鳴らすよりアルペジオで弾いてあげると
良さが引き出せそうですのよ。
よし、ギター練習するぞ!
ホントはガットギター探してたんだけど。
まあCD2枚買うのと同じぐらいの値段なので……。



これからよろしく!