木金土日そして今日

hacchaki2009-10-26

木曜日は『舞天中山店』でライブでした。
団体さんが入って盛り上がっていただきました!


金曜日は藤が丘『青いパパイヤ』でライブでした。
団体さんが入って盛り上がっていただきました!


土曜日は日中鶴見寛政中学コミュニティプラザのお祭りに
沖鶴エイサー会で出演しました。
エイサーのメンバー数と観客数が同じくらいだったのが
ちょっと淋しかった……(笑)。


夜は出雲でお世話になった連紹寺の和尚様ご夫妻と
その檀家のみなさんご一行が身延山参りかたがた
上京されているということでその晩餐会にお招きいただき
3ヶ月ぶりの再会となり楽しいひとときを
過ごさせていただきました。
これもご縁であることだなあ。


日曜日は日中相模大野中央公園で行われた
『第1回おきなわフェスタ in 相模原』に
相模原沖縄県人会にお招きいただき出演しました。
太鼓サポートをキョンキョンにしてもらって自分のステージと
『私のハートはストップモーション』で桑江知子さんの
ステージで共演させていただきました。
桑江知子さんはアイドルデビューのイメージがあるけれど
現在は生まれ故郷の沖縄の唄をベースにして
しっとりとしたおとなの唄を唄われているのです。
そういえば先週くらいに長兄(福岡在住)からメールがあって
桑江知子さんの話題が出たばかりだった。
偶然というのは面白いものであるなあ。
しかしあいにくの天気での野外ライブは寒かったです〜。
もう冬が近づいているんだね。
第1回にしてこれだけ盛大なイベントを立ち上げた
相模原沖縄県人会のパワーには頭が下がります。
声かけていただいた西里さん、県人会長さん、
きっかけを作ってくださった『あぐぅーん』マスターさんに感謝!


で、夜は『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』にてマンスリーライブ。
エイサーメンバーのちーちゃんが沖縄から里帰りしていて
ほかのメンバーも集まって盛り上げていただきました。
次回の『おきなわ亭ライブ』は11/22(日)デス!!


そんなこんなで怒濤の出演ラッシュが続いております。
本日は浅草橋『儀来河内(ニライカナイ)』ライブです!
お近くの方はぜひお寄り下さいませ。
雨なんかぶっ飛ばすぜ〜!ガラコォォォォォォ!!