ことし最後の3連休は〜

3連休っていうけどこれって
「土曜日は休日」が前提になってるよね。
それっていつからそうなったのだろう?


なんてことはどーでもいいんですが
土曜日は朝5時半起き。
某横浜情報誌の取材仕事で
藤沢中央卸売市場まで行ってまいりました。
早朝土曜日の電車は空いていて快適。
いつもこうなら電車に乗るのも悪くないんだけれどなあ。
市場では生鮮野菜の安さや品物のよさに驚いたり感動したり。
詳細は誌面をご覧下さいなんですが
クルマで行かなかったことを心底後悔しましたYO。


午後から家に戻り夜のきりたんぽ鍋パーティの準備。
はっちゃん、スージー夫妻、うっちんずこずえたん、お雅どのを
招待してきりたんぽ鍋で温まろうと。やっぱり冬は鍋ですよ。
人を招くのって楽しいなあ。
ワシは招かれるより招く方が好きです。
でもみんなが帰るとき淋しい気分になっちゃうんだよね。
「え〜、オレを置いてみんな帰るの?」みたいな。
土曜日もそんな気分になりました。しょぼん。


日曜日は『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』で定例ライブ。
沖鶴エイサー会と舞弦鼓さんの交流会も行われ
おおいに盛り上がっていただきました。
ほかのお客さんにも楽しんでいただけたようでよかった。


月曜日は早朝から山中湖畔のレコーディングスタジオに向けて出発。
尺八をプレイされる方がレコーディングに三線を入れたいということで
ワタクシが紹介されてお手伝いをすることに。
富士山が眺められる湖畔のスタジオ。ぜいたく!
貴重な体験をさせていただきました。


3連休最終日とあって帰りは大渋滞。
ほうほうのていで地元に戻ると
パトカーにクルマを停められて職務質問されました。
まあ、おまわりさんもオシゴトですから。
善良な市民としては大いに協力いたしました。
しかし


荷室に楽器→音楽家→ドラッグ持ってないですよね?


みたいな流れになるのね、昨今は。
こちとらクスリに頼らなきゃ音楽出来ないほど
ヤワじゃござんせんのよ!