焼き餃子vs水餃子戦争勃発!

いやタイトルがオーゲサでサーセン
深夜何気なく(「何気に」って言わないぞ)テレビをつけたら
タカ&トシの番組で栃木出身のお笑いコンビが餃子食べてて
(あの番組面白いすね)
自分も「餃子食いてーーーーーーーーーーー!」ってなったのでした。
あまりの餃子モードにmixiのボイスで叫んだら
マイミクさんも何人か反応してくれた。同じ番組観てたのね。


普段焼き餃子はあまり食べなくて
どっちかというと水餃子のほうが好きなんだけど
テレビでやってた宇都宮餃子『みんみん』のは
皮が超パリッとしてそうでなんとも美味しそうでしたのよ。
宇都宮まで食べに行きたくなった。
しかし昨今宇都宮餃子は浜松餃子にその消費量、知名度ともに押され気味らしい。
夏に浜松から帰省していた高校の同級生田中くんも誇らしげに
浜松餃子のほうがホントは歴史が古いんだよ」
と語っていた。
まあ正直そのへんはどうでもいい(笑)。


それより問題は焼き餃子か水餃子かということ。
確かに皮パリッの焼き餃子は魅力であるが
ツルンと口の中に入って行く水餃子の食感も捨てがたい。
なんとなく水餃子の方が沢山食べられそうな気がするんだよな〜。
でも『みんみん』の餃子ならかなりイケそう。
宇都宮でライブやれないかな…(どんな動機や)。
皆さんは焼き餃子と水餃子どっちが好きですか?
ビールには焼き餃子が合いそうですな〜。飲めないけど。