高円寺の夜

hacchaki2009-12-26

きのうは本年ラストの『高円寺アローン』でした。
『高円寺アローン』での隔月ライブはいつから始めたのか
もう忘れちゃったけれどいろんなことを学ばせてもらいました。
オリジナル曲が出来るきっかけを作ってくれたのもアローンだった。
その記念すべき初めてのオリジナル曲はまだ居酒屋でやったことがない。
アローンは普段出来ないことをすべき場所、
普段出来ないことが出来る場所、との思いが強くあり
そこが満たされないままマンネリ化している自分に腹が立ち
今回で一応の区切りとすることにいたしました。
来年4月以降また復帰したいと思っていますが
いまのところ未定でございます。
アローンでしか観られない,
アローンでしか聴けない、
そんな田所を引っさげて帰って来れるよう
頑張りたいと思います。
それまでしばしのお別れ〜。


帰りがけマスター吉田さんの居る『一夜』に寄ってマスターとゆんたく。
ちょこっと民謡唄ってネギちゃんとセッションして帰りました〜。


本日は浅草橋『儀来河内』ですが
貸切宴会ライブのために予約無しの方は入れませんのです。
明日はいよいよ川崎『おきなわそば ゆんたく』にて
たど+タケシィジョイントライブですのよ!
そして2009年のラストライブ!
ああ、1年お疲れさまでした。
今年1年で全118本のライブ回数でした。
いや〜唄ったなあ。
明日のライブは17時スタートと時間が早いので
終電気にせずゆっくり飲めますから!
みんな川崎にカモーンジョイ茄子!!