野毛

hacchaki2010-01-27

月曜日は三線教室のあと野毛へ。
ひさしぶりに『玉ちゃん亭』へ
うっちんずのふたりを引き連れて行きました。
やっぱりホッとするな〜野毛は。
アルコールが飲めないワタクシですが
2000〜2006年にかけて
桜木町でお勤めしていたので
野毛にはよく行ってました。
美味しいお店や居心地のいい居酒屋がたくさんあって
エイサーでは大道芸出演でお世話になったりして
野毛は好きなスポットです。
しみじみ『玉ちゃん亭』で飲んでいたら(お茶)
いろんなことが思い出されて感慨深いものがありました。
三線始めたのも野毛がきっかけだったしなあ。
ワシが野毛に初めて行った頃は
東横線桜木町まで来ていて
ずいぶん活気があったけれど
不景気のせいもあって少し淋しくなったかな。
玉ちゃん曰く「全然ダメ」だそうだけど
なんとか頑張って欲しいなあ。


時は確実に流れていますね。