週末報告

hacchaki2010-02-01

木曜日は『舞天中山店』でミニライブ。
木曜日というのはどこの飲食店も苦戦しています。
だいたい勤め人の方は金曜日に飲みに行くわけで
木曜日は「あと一日、我慢我慢」と
歯を食いしばりながら残業されているわけですね。
でも先週の木曜日は幸いなことに
たくさんのお客さんで賑わい
ママさんも早い時間から飲まずに済んだようです(笑)。


金曜日はひさしぶり家でゆったり夕食をとっていたら
函館のKさんから電話。
「今横浜に居るから出て来〜い」
はいは〜い!
いつも函館ではお世話になっている
Kさんの呼び出しを断るわけにはまいりません。
Kさんに言われた馬車道の店に行ってみると
Kさんの横浜での仕事関係の方もいらっしゃって。
しかもそのうちのおひと方がワシの友人の同僚で
なおかつご近所とわかってビツクリ。
「縁」っていうのはあるもんですな〜。
そのお店で何曲が唄わせていただいたら
居合わせた別のお客さまがCDをまとめ買いしてくれたり
なんだかハッピーフライデーでございましたYO。


土曜日は日中オブリガートレーベル事務所(Fさん宅)で
音楽プロデューサーの方と面会。
これからの方向性についてsugestionをいただきました。
なんかいろいろ見えて来た!


夕方からエイサー会の新年会。
酔っぱらいはいいよね〜気楽で、
という感じの飲み会でした(笑)。


日曜日はマッタリデー。
龍馬伝』のあと
HDDに録りだめしてあった番組鑑賞。
佐野元春のソングライターズ』は参考になるなあ。
7月から新シリーズも始まるようで楽しみ楽しみ。


さて、きょうから2月。
もう2010年も1ヶ月終わっちゃったんだね。
残り11ヶ月、充実させて過ごしましょう〜!