けっこうなんでも面白い

hacchaki2010-02-04

月曜日の雪はスゴかったですね。
三線教室からの帰り
どんどん雪が強くなって
最後は時速15キロ出すのが精一杯。
おまけに坂道がスリップして登れなくて
遠回りして平坦な道を選んで帰りました。
道端に乗り捨てているクルマやバイクが
けっこうありました。
FFだからまだよかったよ。
これがロードスターだったら
ワシも帰れなかったでしょうね〜。



ここ数日ずっと寒い日が続いているわけdせうが
我がワゴンR号『わごなちゃん』、
エアコン/ヒーターが壊れていて
まったく室内が暖まりません。
雪が降って零度以下になった道を
風切って走っていると
体感的にはそれ以下だろうから
もうキンキンに冷えた天然冷蔵庫の中で
ガチガチに震えながらハンドル握ってる感じです。
どうしたって寒い〜。
まあ悲惨っちゃ悲惨な状況なんですが
なんだか面白くもあり。
だってクルマに乗ってて寒いなんて
いまどきなかなか体験出来ないでしょ。
みんなエアコンガンガンに効かせて
快適に走っているわけで。
そんな中こちらはクルマの中に居ながら
白い息吐きながら走ってる。
なんか笑えちゃうのよ、ホントに。
クルマに乗り込むのにヒートテック
革ジャン着て防寒対策バッチリ。
これがオープンカーなら言うことないんだけれど。
これぞ冬の醍醐味だ!って違うか。
まあなんでも
「今ある状況」
を楽しんじゃえってことだよ、ハニー。


本音……春よ早く来い!てか
クルマ修理しようよ……自分。