横浜ウォーカー

hacchaki2010-03-03

昨日発売の横浜ウォーカー
日産さんとのタイアップ記事
見開き2ページドドーンと描いてます。
見てみてみてね〜!
そしてみんなでエコドライブしよう!


この取材では横浜の新名所
日産グローバル本社に行って
最新型のキューブに乗って
エコドライブ診断というのをしたんだけれど
日頃からケチケチとガソリンの減り具合を
気にしながら走っているワシは
わりとしっかりエコドライブ出来ていたのでした。
まあ地球のためというよりは
財布のためなんですが。


それにしても最新のクルマというのは快適ですな〜。
持っているクルマが2台とも14年落ちのワタクシからすれば
最新のキューブなんて隔世の感ありですよ。
オートマ(あるいはCVT)なのに燃費もいいしね。
でもやっぱりマニュアルがないのは寂しいなあ。
運転する楽しさというのがATになるだけで
半減しちゃうような気がするんだけれどなあ。
ワゴンRだってマニュアルで走れば結構楽しいんですのよ。
ああ、最近遠くまでドライブ行ってないなあ。
遠くへ行きたい……。