HUMAN&ANIMAL CHARITY LIVE Vol.2終了

hacchaki2010-03-15

土曜日は小田原ダイナシティの野外広場で
『HUMAN&ANIMAL CHARITY LIVE Vol.2』
というイベントに参加してまいりました。
ワタクシの教室の生徒さんが
犬やネコの里親探しのボランティアをやっておられて
人間の都合で保健所で処分されて行く犬やネコの
現状を少しでも多くの人に知ってもらおうと
立ち上げたイベントです。
沖縄系からワタクシ&アタ、タケシィ
山崎1号&うっちんピンク、
そしてその他に地元のミュージシャンの方々が集って
楽しいステージとなりました。
ワタクシは山崎1号&うっちんピンクのステージで
ギターも弾かせていただき
あいにくの強風ではありましたが
少しばかり春に近づいたかな〜。


不幸な動物たちを減らせるかどうかって
ちょっとした意識改革の問題だと思う。
動物を飼う前に
「ちゃんと飼いきれるか」
「飼う環境は整っているか」
ということをひとりひとりが意識するだけで
無為に殺されて行く動物の数は
大幅に減って行くはずです。
犬やネコと人間の関わりの歴史は古い。
犬やネコは人間の大切なパートナー。
そういう思いをみんなが持って行動出来たら
みんなハッピーなのになあという思いで
早春の小田原を後にしました。


会場では
「ペットと飼い主の似顔絵描きます」
的な企画をやろうと思ったんだけど
準備不足だったのと会場にスペースがなかったので
出演していたアーティストのCHIKOさんのみ
描かせていただきました〜。
犬くん(名前忘れた)が
味のある顔をしておりました♪