幸せな夜

hacchaki2010-04-05

金曜日は太田美知彦さんのライブに
ゲスト出演させていただき
足テビチの女』を唄ってまいりました。
とても素晴らしいライブで
出演させていただけたことが
とても幸せに思えました。


太田さんが本田美奈子さんに
作った名曲『つばさ』の熱唱には
鳥肌が立って魂揺さぶられました。
あれはホントにいい唄だね。
あの素晴らしい唄を本田美奈子さんという
素晴らしいシンガーが唄ったことまで含めて
「奇跡の唄」だと思います。
こういうことってあるんだね。


太田さんの師匠である原田真二さんもゲストとして登場し
生『キャンディ』を聴くことができた!
みんな知ってる?『キャンディ』。
当時あの曲はものすごいインパクトあったよね。
いま改めて聴くとそのハイセンスぶりにビックリ。
いや〜スゴい才能だなとつくづく思います。
素顔の原田さんは気さくなお兄さんでした。


と、そんなわけで超ぜいたくな夜だったわけですよ!
太田さんのファンの方々もみなさん優しくて
どう考えても異端な感じ(笑)のワタクシを
温かく受け入れていただいて
ホントにありがたかったです。
太田さんのざっくりとした優しいお人柄が
会場の隅々まで行き渡っていた、
そんなライブでした。ああ楽しかった。
「唄のちから」ってスゴいなあ。
太田さん!アニキ!また声かけてやっておくんなせい!!
どこへでも飛んで行きます是!


打ち上げには激辛たこ焼きロシアンルーレット
開催され 見事に大当たり!
平然と食べ切ってみんなの目を欺こうとしたけれど
とても隠し通し切ることは出来ませんでした
いや、マジで辛かった。 辛過ぎた。
こういうものだけ当たるんだよね、ワシって。
しかしそれも含めて楽しかったよ。


そういえば考えてみたら
高田馬場の駅に降り立ったのは
大学卒業以来実に20年ぶりのことでした。
学生に優しい飲屋街「さかえ通り」は健在でした。
なんか懐かしかったな〜。



寒いけど春


環状4号線はもう春なのさ


片山恵理さんにいただいた下町バームクーヘン美味し!