かわさきアジアンフェスタ〜湘南三線のど自慢

土曜日かわさきアジアンフェスタに参加!
沖鶴エイサー会として2ステージ、
田所ヨシユキ&アタとして1ステージ
出演させていただきました。
エイサーは今期初演舞、新人デビューもあり
軽く緊張しながらスタート。
案の定1ステージ目の出だしで間違えて
会長にものすごいにらまれた!
しかしたくさんのみなさんに応援していただき
楽しく唄うことが出来ました。
やっぱりエイサーは野外が似合うね〜。


自分のステージにもたくさんの方が聴きに来ていただき
楽しく唄わせていただきました。
PAの返しが聞こえなくて
自分の唄が全然わからなかったんだけれど
ちゃんと唄えていたんでしょうか(笑)。


土曜日は前日から激しい天気でどうなることかと思ったけれど
終わってみれば充実のライブデーでございました。
イベントごとは楽しいね〜!
はいさいフェスタには呼ばれてないけど
勝手に唄いに行くかな!


最後になりましたが
差し入れいただいたももりんどの、セブン先生どの
ありがとうございました!
スイートポテト&生春巻き美味し過ぎました!!


日曜日は江ノ島で行われた
『第6回湘南三線のど自慢大会』へ。
ワタクシの教室の生徒さん4人で組んだユニット
「足てびち娘」の応援&サポートに。
我が教室のベテラン3人+1名に
ワタクシがギター伴奏をしてエントリー。
曲は我が師匠津波恒英先生作曲の『寿の館』。
全25組の三線愛好家のみなさんが出場するなか
「足てびち娘」は見事準グランプリをいただきました!
おめでとう〜!パチパチパチヒリュルルルルル〜ド〜ン!


みんな真剣に頑張っていたので
「賞とか別に関係ないからさ」
と言いつつなにかしらの結果が出せるといいなと
密かに思っていたのですが
素晴らしい成績を残してくれました。
これは自身のこれからの唄三線生活の励みにもなるし
他のメンバーにも大いに刺激になったことと思います。
ワタクシも親心というのか
「準グランプリは……」
と名前を呼ばれた瞬間飛び上がりたいほど嬉しかったです。
自分が拙いながら教室でやっていることが
ほんの少し報われた瞬間であり、まさに親心として嬉しかったです。
打ち上げでは恒英先生にも電話して
結果をお知らせしました。
先生も喜んでくれていました。
ホントによい1日でした。


Kさん、Kさん、Kさん、Kさんよく頑張った!
そして感動をありがとう!


てか、みんなKかよイニシャル!