れんきゅうのおわりのほう

hacchaki2010-05-08

連休4日は藤沢のステキなバー『KINGKING』で
大城美佐子シークレットライブに行って来ました。
美佐子先生はホントに『KINGKING』がお好きで
沖縄で先生にお会いするたびに
「キンキン行きたいわ〜」とか
「てっちゃんと和田さんに会いたいわ〜」とか
おっしゃるのです。
それで翌日川崎のイベントに出演されるのにかこつけての
シークレットライブと相成ったのでした。
パートナーは世界放浪を終えて来たカーナーこと
堀内加奈子ちゃん。
相変わらずの師弟コンビぶりで
ゆるゆると楽しいライブとなったのでございました。


ライブのあと、美佐子先生ご一行が
翌朝のためにことのほか早く帰られたので
不完全燃焼なお客さんが多かったのでしょうか
なぜか流れ的に「田所唄え」みたいなことになり……。
正直なところせっかく大城美佐子ライブの余韻に
浸っているところを唄うのは気が引けるのです〜。
出演者の方に失礼だし自分もされたらイヤなので。
だから他の人のライブのあとでは絶対に唄わないのですが
(自分のライブのあとでもステージ下りたら唄わないです)
ちょっと後に引けない雰囲気になりミニライブと相成りました。
ホント冷や汗もんです、こういうのは。
まあ、みなさんに楽しんでいただけたのでよかったのですが……。
早くも幻の名曲となる予感の新曲『ゴーヤーと未亡人』も
お披露目できてよかったです(笑)。
まあ「乞われて唄う」というのは唄い手冥利ですから
ありがたいことでございます。


そういえばライブが始まる前時間があったので
ハードオフに寄ってサムソナイトのスーツケースをゲット。
通常価2800円も相当なお買い得ですが
その日はさらに半額セールで1400円!
状態もいいし鍵もちゃんとついてます。
いや〜いい買い物をしました。
これで沖縄旅行も安心ね♪
荷物いっぱい詰めてツアーにでも出るか〜。



藤沢『ジャミン』のカレーうまし!



こんな立派なスーツケースが1400円!



明けて最終日5日は
どこにも行かず溜まっている『龍馬伝』見まくるぞ。
と思ったらなぜか北九州にいるはずのカメが部屋に居て。
三線教室の生徒さんで現在小倉に赴任中)
いびき寝ているのでシジミを布団の中に送り込んだりして
起こして朝からなんとなく三線教室が始まり。
ランチはカメが行きたいと言うので
市ケ尾『バブルオーバー』へ。
こちらはBEGINにゆかりのある店だということ
最近知りました。
料理がボリュームあって美味し!


カメを送ったあとは家に帰って
龍馬伝』5話ぶっ続けで観ました。
武田鉄矢勝海舟はどうなんだろう〜。
ちょっと歳取り過ぎかなあ。
アップで映るとちょっと……。
個人的には『新選組!』の野田英樹
イメージに近かった。


市ケ尾『バブルオーバー』のはむレタスサンド
ハムがごっつい入ってまっせ!