この一週間もあっというまに終わりました。
早いなあ。もう5月も終わりだって!


月、火、水と教室でした。
皆さんそろそろ7月末のコンクールが
リアルになって来て焦り始めていますが
やはり「量」がものを言うと思います。
「質」を上げようと思うなら
「量」をやるしかないんです。
我々は天才ではないので
数こなすことで初めて見えて来る物があるのです。
裏を返せば「数をこなさないと絶対見えて来ない」。
そこの意識が皆さん圧倒的に足りないと思います。
いっそうの奮起を求む!
自分への戒めも込めて。


悩みどころだったクルマについて。
ワゴンRちゃんの車検を取ることにしました。
いろいろ修理箇所はあるんですが
直せば乗れるのに手放すっていうのは
どうも性格的に出来なくて。
「直すより買い替えた方が安い」
ということになれば別ですが。
実際のところマニュアルの軽カー
探したんですがもうなかなかない。
みーんなオートマなのね昨今は。
なんでだろう?マニュアル楽しいのに。
燃費もいいぞ。リッター17キロ走るよ。
ちょっとしたエコカーなみだわ。
減税してくれ、エコカー減税
しかし全然オートマに食指が動かないのも
選択の幅が狭まって困ったもんですよ……。


そんなこんなでワゴンRちゃん。
まだまだ元気には知ってくれているし
この数年苦楽を友にしてくれて
それなりに思い入れもあるので
車検取ってもう2年乗ろうと思います。
ロードスター復活も密かに企んでいるので。
まあ、ロト6か宝くじでも当たれば
あっさり買い替えますけど〜。