じゅうじつの土曜日

hacchaki2010-06-06

金曜日は吉祥寺『いちゃりばえん』さんでライブでごわした。
リピーターさんもいらして盛り上げていただいて
楽しく唄わせていただきますた。
ライブ前、近所に古本屋さんがあって
いつもそこで本数冊買うんだけれど
今回も3冊の本を買いますた。


『海舟座談』
『戊辰物語』
『証言 沖縄「集団自決」』


土曜日は朝起きて飯食ってから二度寝してしてしまい
目が覚めたら13時!
まあひさしぶりに「寝たわ〜」って感じで。
大幅遅刻してエイサー練習に参加。みんなゴメン。
山下公園は人がいっぱいでした。
エイサーしていると注目度大ですな。
会長がフジテレビに取材されてた。メジャーデビュー!
なんでも『1924』という
19歳から24歳までの若者にインタビューする
みたいな番組らしい。
なんで『1945』じゃないのか〜!
まあいいんだけどさ。


夜は『おきなわそばゆんたく』へ。
通事誠くんとナナさんのジョイントライブ。
通事くんとは『S1グランプリ2008』以来。
でもなんか同期生、と言う感じ。
ライブはナナさんは「静」、通事くんは「動」と言う感じで
とてもバランスがよくてグッドでした。
ナナさんの唄声は安定感があってとても聴きやすくてナイス。
通事くんはMCもうまいし盛り上げも上手で
ちょっと意外(失礼)でした。
S1のときはコワモテな印象があったんで。
かなり“達者”なものでした。勉強になった!
唄もパワーがあってジョートーでした。
若いのにすげーなあ。
やっぱりたまにはヒトサマのライブにも行かんとイカンね。
勉強になりました。


ライブ後のユンタクでは
第2回S1グランプリ受賞者メンバーでジョイントライブとか
やったらオモシロいだろうね〜なんて盛り上がり。
実現させたいなあ〜それ。
通事くんとのジョイントライブ8/28(土)決まりました!
場所は『おきなわそば ゆんたく』。要チェックね!


というわけでじゅうじつの土曜日でござんした。