ジャッパ〜ン!

やったね!岡田JAPAN!!
ワシは最初からやると思ってたよ。
にわかファンのキミたちとは違ってさ。
それにしてもカズのゴールはスゴかったね。
あそこからね、ガーッとね、ズパッとね。
いや、ウソです全然見てません。
ほんとはにわかファンですらありません。
ゴメンナサイゴメンナサイ。


きのうはライブのあとアタちゃんと
遊びに来てくれたヨシくんとユンタク。
「どっか遠くへ行きたいなあ」
とつぶやいたら
「来月沖縄行くじゃないですか」
とアタちゃんに言われてハッと思ったのだが
そりゃま〜沖縄行くけど、沖縄は遠い所だけれど
そうは行ってもあんまり遠いっていう感覚はなくて
行ってもずっと民謡関係だし師匠の所入り浸りだし。
それはそれで楽し過ぎるんだけれど
どっちかっちゅーと行ったことのない場所とか
新しいものが見たいとか新しい経験がしたいとか
そういう感じでござるよ。


で、やっぱりツアーだね、ライブツアーだねって話になって。
大阪行こう。大阪行くなら京都行こう、神戸もあるぞ。
途中名古屋も寄って行こう。あ、長野も行きたいじゃん。
そしたら日本海側も行きたいよね。
そっから一気に広島、島根、山口、そんで九州。
福岡から熊本、鹿児島行って……。
もちろん北だって行きたいさ〜。
札幌、函館、海産物が美味いぜ!
青森、秋田、仙台で牛たん食って……etc
これはこれでディスカバー・ジャッパ〜ン!
エキゾチィィィイック、ジャッパ〜〜〜〜ン!


しかし1ヶ月くらい帰って来れないねこりゃ。
現実的には教室とかあるから難しいんだけれど
念ずれば通ず!知らない街へ!まだ見ぬ人へ!!


でも今一番行きたいのは九十九里浜。近いじゃん。
デッカい海と広い砂浜がオラを呼んでいる。気がする。