豆まいた!まきました!!

hacchaki2010-07-08

火曜日は代官山『晴れたら空に豆まいて』に出演。
あいにくの空模様で晴れてはいなかったけれど
空に豆をまくように唄ってまいりました。
共演は「アキダス」という沖縄出身の若手デュオ。
上京してまだ2ヶ月という初々しさ!
もうすでに女子高生の追っかけ的なファンが
ついていてうらやましくなんかないんだからね!
楽屋でも出演直前までヘッドホンで
自分たちの楽曲をチェックする生真面目さ。
ああすばらしい。
その姿勢、見習わなくては。
そして東風平高根(こちひらたかね)くんは
男女デュオだった「東風(こち)」時代からの
顔見知りではあったけれど
ソロになってからステージを拝見するのは初めて。
パワフルで楽しげなステージでありました。
東風だった頃よりもずいぶんとテンションが高い。
一瞬にしてお客さんを引き込む力はさすが20年選手。
いろいろと勉強になったステージでした。


代官山『晴れたら空に豆まいて』は
昨年の「さんてんよん」の出演以来。
実に気持ちのよいハコです。
社長の小澤さんにも久しぶりにお会いして
いろいろお話ができたのもよかった。
今後イベント等企画していきたいと思いますので
乞うご期待下さいませ。
手始めに我が師匠をお呼びしてのライブなど。
実現に向けて動き出そう!
そんなことをおしゃれな街代官山の空に誓ったのでした。