カレー玄米ゴーヤー

hacchaki2010-07-09

鍋を焦がしながら作ったカレーは
3日間に渡って胃袋を満たしてくれました。
ありがとうカレー!
今回は豆腐と野菜ジュースをフィーチャリングして
ヘルシィカレーにしますた。
野菜ジュースで煮込むと美味しいす。
で、ライスは玄米で。
といっても全部玄米ではなくて
白米2に玄米1くらいな感じ。
口の中でプチッとするのが食べてて楽しいですのよ。
玄米はヘルシーだし食べなれると美味しい。
けっこうクセになります。
そこで一句。


  ヘルシーと 言っておかわり 意味が無し



シジミは暑さのせいか少し食欲が落ちて
(でもしっかり食べてる)
全体にスリムになりますた。
そこで一句。

  
  猫だけが 痩せる暑さの 憎らしさ



ベランダ菜園のゴーヤーが実りました!1個だけど。
少しずつ大きくなって今はゴーヤーマラカスくらい。
もっともっと大きくなああああああああれ!
そこで一句。

  
  いぼいぼが おおきくなって さあたいへん



おそまつ。