怒涛の3連休終了

hacchaki2010-07-20

17日(土)は唄友たん吉くんと
川崎『沖縄そばゆんたく』でジョイントライブ。
第1部は田所がギター、たん吉くんが唄三線
男臭むんむんユニット「たどたん」。
たん吉くんのレパートリーから
男っぽいものをたっぷりと。


第2部は田所ヨシユキ&アタで通常営業、みたいな。
エレキ三線にエフェクトかまして(師匠に怒られるな)
ロケンロールに新曲『お花でいっぱい』を唄いました。


最後は田所+たん吉+アタで
たん吉くんの持ち歌で『S-1グランプリ2009』
作詞賞受賞曲『しらし』をたっぷりと。
そしてエンディングはカチャーシー
とても楽しい夜でした。
とてもいいライブだったと思うので(自画自賛
もっともっとたくさんの人に聴いてもらえたらいいなあ。
それにはもっと頑張らないとね。


18日(土)は沖鶴エイサー会で
中野チャンプルーフェスタ出演。
暑かったです……以上。
おいおいそれだけかよ、と自分ツッコミ。
だけどホントに暑かったんだよぉ。


チャンフェスも年々大きなイベントになって
ステキなことだけれどそれに伴って
近隣との調整などさまざまな問題も
大きくなってきているらしく
そのあたりのジレンマを感じさせる
ところがありました。
実行委員の方々の努力にはホントに頭が下がります。
来年以降も続いて行くようにいち参加者として
お祈りしております。


19日(月)は沖鶴エイサー会で
本牧シンボルタワー祭りに出演。
暑かったです……以上。
いや、マジに暑かったっす。
でもあそこはいい場所よ、シンボルタワー公園。
もっと認知されればいいのに。
でも閉館前に終バスがなくなっちゃうって。
てことは閉館時間まで物理的に居られないってこと。
そういうところもっとなんとかすればいいのになあ。


そうそう、祭りの楽しみは屋台にあり〜。
屋台のケバブパキスタンカレーが美味かった〜。


今週はいよいよ沖縄!
生徒さんの優秀賞受験の引率がメインの仕事です。
CDのプロモーションも地味にやってまいります。


<ラジオ出演>
■7/24(土)15時〜16時
FM21浦添コミュニティFM76.8MHz)
『Weekend-Party』ゲスト出演!
スティッカムでライブ動画配信中
リアルタイムで放送が聴けて見られます!