週末報告〜たどスーとキリン

hacchaki2010-08-16

この週末、土日の日中は
金沢動物園のわくわく広場でエイサー。
あまりの暑さにステージでの出来事は
覚えていません(笑)。
覚えているのはキリンが可愛かったこと。
というのも控え室が一般客が入れない
キリン舎の裏側で飼育係さんが餌をやる台に
登ることが出来てキリンに触ったりも出来ちゃったのだ!
餌もあげたぞ。キリン可愛すぎる〜〜〜!
つぶらな瞳と長いまつげがキュート!
通りがかりの飼育係さんにいろいろ質問したら
キリンって300万円くらいで買えるんだそうで。
意外に安い?買えないけど(笑)。
1日の食費がだいたい2500円。
月額75000円かあ、食うなあやっぱり。
その他スペースの確保とか水とか諸々を加算したら
宝くじが当たったからってそうそう
飼えるもんではありませんね。
しかし優に5メートルはある巨体から
あのつぶらな瞳で見つめられると
なんだか不思議な気持ちになります。
心がなんだかキューッとしたよ。
動物園はいいねえ、癒される。
でもあの狭いスペースに閉じ込めていることは
やはり彼らにとってはいいことではないわけで
我々は彼らに感謝しなきゃいけないなあと思ったのです。
キリンさんありがとう!



土曜日夜は川崎『ゆんたく』にて
年に1度か2度のたどスー!
田所ヨシユキ+スージーズのジョイントライブでした。
2組が別々にステージをやるのではなく
完全にガッツリ組んでジョイントするのは
めったに出来ないことであり
エキサイティングで刺激的であります。
この日は『ゆんたく』がライブをはじめて
ちょうど1年、そしてちょうど1年前
ライブ居酒屋としての『ゆんたく』の歴史を
スタートさせたのがやはり「たどスー」だったのです!
で、初心に戻ってってことで『安波節』からスタート!
出だしはあまり息があっていなかった(セブン先生談)
ようですが(笑)エンディングの『天川』の頃には
ばっちりだったようです(笑)よかったよかった。
しかし今回の主役はなんといってもキョンキョン
なんとあの、元祖沖縄ソング『学園天国』を
バッチリ唄ってくれました〜。
次回のたどスーの主役は決まったな。


途中、店主仲宗根さんのサプライズバースディもあり。
このお店がみんなから愛されているんだなあということを
再確認させていただきました。
これからも応援するよ〜『ゆんたく』!



キリンかわいい〜♪



ああ、可愛い〜♪



「おまえはだれだ?」


た〜んとお食べ♪


ゆんたくのおそば