週末報告〜花火!相模湖!仙川!

hacchaki2010-08-23

土曜日は川崎市制記念多摩川花火大会の
特設ステージでライブ。
田所ヨシユキ&アタにうっちんピンクこずえちゃんを加えて
ワッホイワッホイ盛り上がってきました。
野外って気持ちいいいいいいい!
3時半くらいからリハが始まったんだけれど
もううきうきですよ〜。
花火が始まる前の前座的なステージも
「みんな花火に気が行っててライブどころじゃないかな」
と思いきや、たくさんの方に盛り上がっていただいて
感謝感謝です!
来年は絶対どこかで野外ライブ企画しる!


そして、ライブも終わって
夕闇が河原を覆い包むと
いよいよ花火の始まり!
なにしろ有料観覧席にいるわけですから
その迫力たるやスゴイ!!
こんな近くで花火を観たのは
何年ぶりだろう。
遠くに見える打ち上げ花火も風情があっていいけれど
やっぱり近くで観るのはテンション上がります。
ドドオォォォン!パラパラパラパラ〜
と腹に響く破裂音と光の洪水。
しかもこの花火大会は
多摩川上流の世田谷花火大会と共催で
両方の花火大会が同時に見られる!
ライブに呼んでいただいた
スタッフのみなさまに感謝感謝です!!
ホントに楽しくてみんなで
ワーワーキャーキャー言いながらノリまくりでした。
たまたま近所に住んでいる
高校時代の同級生とも15年ぶりに再会できたし
いい夜でした!


日曜日は朝から相模湖リゾートプレジャーフォレストへ。
ここって元相模湖ピクニックランド?
なにしろその施設内のバーベキューガーデンで
某企業の300人規模のバーベキューパーティでライブ!
いちおう屋根はあったので直射日光は避けられたけれど
300人が肉を焼きまくる熱気がモウモウと立ち込める中
楽しく唄わせていただきました!
ライブの後は美味しいバーベキューもいただき感謝感謝!
お肉はもちろんナイスポークでしたYO!


そしてクルマは一路渋滞する中央道を東へ。
(ほとんど助手席で寝てたけど)
仙川『ジェニーズ・キッチン』というバーで
岡村聡士、たん吉、田所&アタという
濃ゆいメンバーでのジョイントライブだったのですた!
ワシはギター弾いたり珍しくピアノ弾いたり
いっぱい遊ばせていただきました。
3人3様の個性が出ていていいライブだったと思いますのだ!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
岡ちゃん、たんちゃん、また一緒にやろうね〜♪