「縁」を感じる『舞天』ライブ!

hacchaki2010-08-31

きのうは『舞天中山店』定例ライブでした〜。
沖縄から我が師匠のご縁で来られたお客様もいらっしゃって
とても盛り上がりました〜。
湘南三線のど自慢大会で準グランプリをいただいた
我が敬絃会の秘蔵っ子?「足てびち娘」も
舞天デビューを果たしました!
これからレギュラーとしてやっていく?かどうかはわかりませんが
またの機会に出演させていただければと思います。


しかし横浜で『絹の家』(沖縄市与儀)の常連さんに
お会いできるなんて滅多にないことだなあ。
ことの始まりは先日ライブに来られたKさん。
中山在住のKさんは沖縄の友人に連れられて
師匠の店『絹の家』に行き
「横浜でオレの弟子がやってるから聴きに行ってやってくれ」
と言われたそうな。
しかし『舞天』に来られたのは
ワタクシがやっているとは知らずに
まったくの偶然で入られたそうな。
そこでワタクシと出会ったKさんが
今度は沖縄のNさんを連れて来て下さって
Nさんも
「横浜で恒英先生の弟子に会えるとは」
と大変喜んでくださいました。
師匠のヒット曲『金武湾月夜』がリクエストされるなんて
いうのもなかなかないことであります。
つくづく「縁」を感じるひとときでございました!
いろんな「縁」をつないでくれる沖縄、唄三線に感謝!


というわけで
次回『舞天中山店』ライブは9/14(火)です〜!
たくさんのお越しをお待ちしております。