木曜日〜日曜日

hacchaki2010-09-13

木曜日は上大岡『くんくんしーらや』でライブ。
料理が美味しいこのお店で出来ることは
とてもしあわせなこと〜。
ゲストに岡村聡士くんを迎えて
楽しく唄いました〜。
岡ちゃんはオリジナル曲
『命(ぬち)どぅ宝』
『ひーじーふーじー』
を唄ってくれました。
どちらの曲もよくできてるなあと感心。
楽曲のクォリティの高さが彼の大きな持ち味。
勉強になります〜。


岡ちゃんは9/24(金)に
『くんくんしーらや』で初ライブ。
みんな行ってみてちょうだいね♪


まかないは沖縄そばのちゃんぽん風でした。
とても美味しかったでござる。
いきおいでジーマミー豆腐ぜんざいも
食べてしまったでござる。



ドレッドヘアに変身した岡ちゃん




まかないでござる




ジーマミー豆腐ぜんざいとナイスポーク




土曜日は鶴見イトーヨーカ堂
1階催事場の物産展でエイサー。
鶴見は沖縄出身の方がたくさんいらっしゃるので
沖縄の芸能を楽しんでもらえることは
とても嬉しいことです。
昼食にイトーヨーカドーの社食に
案内していただいたのも嬉しかった。
社食とか学食ってなんか好きなんですよ。
演舞のあとは物産展でいろんなものを
試食させていただいたのも楽しかった。
って食ってばっかり。


鶴見のあとは渋谷へゴー。
『しまぶくろ』さんで藤木勇人さんと待ち合わせ。
テレビドラマ『ちゅらさん』のゆがふマスターですよ。
藤木さんのラジオ沖縄のレギュラー番組に
ゲスト出演させていただくということで
急遽『しまぶくろ』をお借りして収録。
藤木さんの流暢なトークに自分もスルリとしゃべれました。
そのゆんたくの様子はポッドキャストで聞けるようなので
放送日が決まったらご案内しますね〜。


収録のあとは『しまぶくろ』さんで食事。
『しまぶくろ』の料理も美味しいからね〜。
あんだんすー炒飯がヒットでした♪
ごちそうさま〜!



ご飯大盛りにしてしまった……




藤木さんとナイスポーク




あんだんすー炒飯うま〜!




日曜日は杉並代田橋おきなわタウンの
かりゆし祭りで唄ってまいりました。
夏の最後のひとしぼりの暑さに
じりじり肌を焼かれながら
野外で唄って楽しかったです。
タウンのみなさんにもとても気を遣っていただいて
気持ちよく唄わせていただきました。
感謝感謝!
また遊びに行きますね〜。


打ち上げはタウン内の『たきどぅん』で。
司会のルンルン金城氏、イチャリバーズ他で
楽しくゆんたく。
八重山の若手唄者金峰くんのライブもあって
ゆるゆると時間が過ぎていきました。


家に帰るとゴキくん登場。
シジミはテンション上がるばかりで
まったく役に立たず。
まあつぶして持ってこられたりしても困るけどさ。


そんなこんなでしめくくりはゴキジェットでござい。
この週末も、
たくさんの出会いに感謝!




『たきどぅん』で氷ぜんざい




神輿に遭遇♪