週末報告〜ダブルヘッダーをダブルで!

hacchaki2010-09-21

この週末は土日連続でダブルヘッダーという
とても濃ゆい二日間でございました!


土曜日は朝から小平市へ。
某土建会社の婦人会の集まりに呼んでいただきライブを。
だいたい小平市がどのあたりに位置しているのかも
よくわかっていなかったのですが
行ってみたら意外に近かった。
朝から唄うというのは声の調子とかテンションとか
なかなか不安なものがあるのですが
ノリのよい皆さんに盛り上げていただき
楽しく唄わせていただきました。
西東京地区にもこれからバンバン進出せにゃいかんですな!


昼過ぎは出演が終わり幕の内弁当をいただいてから
一路川崎『ゆんたく』へ。
途中時間があったのでひさしぶりに川崎大師へ。
晩夏の川崎大師は人出もほどほどで風情がありました。
某情報誌に勤めていた頃は取材でよく行ったので
なんとなく懐かしい気分もあり。
今週から沖縄入りするので師匠へのおみやげに
のど飴を買いました。


で、夜は川崎『沖縄そばゆんたく』へ。
ハワイアンと沖縄んのミクスチャーユニット
「GOてぃびち」さんとのジョイントライブ。
いわば「てぃびち」と「テビチ」のガチンコ勝負?
GOてぃびちさんのステージはおとなの雰囲気満載で
とてもシブくて楽しかったです。
ワシもおとななステージが出来るようになりたい(笑)。
ワシのステージでは新曲披露もあり
楽しく唄わせていただきました。
『ゆんたく』さんで新曲を卸すことが多いです。
お店の温かい雰囲気がそうさせるんでしょうね〜。
新曲卸す時って不安でいっぱいなんですよ〜。
だから『ゆんたく』さんの温かさ、おおらかさはありがたいです。
最後はGOてぃびちさんとのセッション。
最高に楽しい夜でございました!


日曜日は相模原沖縄県人会主催の「沖縄フェスタ in 相模原」へ。
「ムコ多糖症」という難病治療のためのチャリティイベントで
今年で2回目ということもあり
リラックスした雰囲気で野外イベントを楽しむ方が
相模大野中央公園にたくさんいらっしゃいました。
野外で唄うのはホント楽しいです。
エイサーや琉球舞踊もあり盛りだくさんのステージでした。
田所&アタも楽しくライブさせていただきました。
スタッフの皆さまありがとうございました&お疲れさまでした。


そしてここでも幕の内弁当をいただいてから
夜は『茅ヶ崎ちゃんぷるー』へGO!
休日中日というのに予約ですでに満席という盛況ぶり。
出だしから大盛り上がりで楽しく唄わせていただきました。
茅ヶ崎の夜は毎回熱いね〜。
ここでも新曲を唄わせていただきましたが
2回目ということもあり落ち着いて唄えました。
少し慣れて来たし手応えを感じたので
この感じで唄が育ってくれるといいなあと思います。


というわけでたくさんの新しい出会いもあり
新曲発表もありと中味の濃い二日間でした。


NO MUSIC,NO LIFE!