横須賀はスカッと楽しかった!

土曜日は台風が来ていたので
おとなしく家で鍋食ってましたよ。
しかし案外サラリと行っちゃいましたな、台風。
雨が冷たくて寒かったけど。


で、日曜日は朝から白楽にある神奈川大学へ。
我が沖鶴エイサー会会長が通う神大フェスタに
エイサー出演しに行って来ました。
昨年に続き2度目の出演でしたが
懐かしいですな〜学園祭の雰囲気とか。
ステージではたくさんのお客さんに
盛り上がっていただき感謝感謝です。
これを機会に学生さんの入会が増えるとよいのじゃが。


きのうは朝から白楽にある神奈川大学へ。
我が沖鶴エイサー会会長が通う神大フェスタに
エイサー出演しに行って来ました。
昨年に続き2度目の出演でしたが
懐かしいですな〜学園祭の雰囲気とか。
大学卒業してから20年以上経っているけど
学園祭の雰囲気っていうのは
あまり変わらないものなんですなあ。


ステージではたくさんのお客さんに
盛り上がっていただき感謝感謝です。
これを機会に学生さんの入会が増えるとよいのじゃが。


で、夜は横須賀へクルマを飛ばして
ステキなバー『キジムナー』でライブ〜。
こちらのお店には1年ぶりの登場なんですが
お店の常連さんが他の場所でのライブや
エイサー演舞などを聴きに来てくださっていて
“ホーム”な気分で楽しく唄わせていただきました。


マスター長さんのお人柄でお客さんも
みなさん温かい方ばかりで
唄っていて「幸せ」な気持ちになりました。
ホント、横須賀はノリがいい!
街の雰囲気も独特でいい感じだし。
昨年同様バーガーキングも行けたし。
ハンバーガーは食べられなかったけど)


ライブは2ステージ入替で
1時間ずつの予定が
前半1時間半、後半2時間と
計3時間半唄いました(笑)。
ハンパじゃないこのじゅうじつ感(笑)。
幻の名(?)曲『ゴーヤーと未亡人』も
ひさしぶりに唄いました(笑)。
なにしろ封印気味ですからねあの曲は。
てか、2部はそればかり期待されていた感じなんだけど(笑)。
いちばん新しい曲『KANPAI SONG』も
盛り上がっていただいてとても嬉しかったです。


さらにライブのあとのゆんたくも
だらだらと盛り上がり結局店を出たのが午前3時過ぎ。
雨に煙る横須賀港のイルミネーションを横目に見ながら
眠さを抑えて必死の形相でクルマを飛ばして帰ったのでした。
無事に帰れてナニヨリでした。


ああ楽しかった!




田所ヨシユキ

〓1st CD『足テビチの女』好評発売中〓