震災後初のライブ!

きのうは川崎『沖縄そばゆんたく』さんのライブでした。
震災後初のライブということで
この1週間溜まっていたアレヤコレヤを
ブワーッと放出させていただいた感じです。
みなさんの笑顔に会えたこと。
その笑顔の前で唄わせていただけたこと。
そして自分に今唄があること、唄う場所があること。
それらのことに感謝感謝の4時間半(?)でした。
唄いながらグッとこみ上げてくるものがありましたよ。


そしてこの1週間で書き上げた2つの新曲を
みなさんに披露出来たことも嬉しかったです。
ひとつは


『生きて生きて生きるのさ節』


とにかく生きよう!何があっても生きよう!
そんな曲です。


そしてもうひとつは
パフォーマーあたちゃんの新たな魅力が全開の


『恋はプチプチうみぶどう♪』


これでまたあたちゃんファンが増えるね。
そのうち


「あた&田所ヨシユキライブ」


になるね。


「あたライブ(サポート・田所ヨシユキ)」


になるかも(笑)。


「あたライブ(PA田所ヨシユキ)」


とか(笑)。
それでもいいっ!ってくらいに
あたちゃんやってくれました。
ぜひあたちゃんの華麗なるパフォーマンスを体験しに来てね!


それから
災害支援Tシャツも買っていただきました!
ありがとうございます!
これは


「頑張りまくろう日本!我々はやればできる子です」


というメッセージと


『DEKIRUKO JAPAN』


というロゴをあしらってシジミがこぶしを突き上げている


「デキルコTシャツ」


です(のちほど写真アップします)。
このTシャツは今後いろんなバージョンを作っていきます。
この夏はみんなで「デキルコTシャツ」を着よう!


そして売り上げは全額責任を持って
日本赤十字社」に寄付させていただきます。
日本ユニセフ」にはしませんので
ご安心下さい(笑)。
義援金カエルに入れていていただいたお金も
どうようにさせていただきます。


というわけできのうはホントにみんなの心がひとつになった
楽しいライブでした。


唄わせていただいた『ゆんたく』の仲宗根さんファミリーに感謝!
笑顔とパワーを下さったみなさんに感謝!
音楽の神様に感謝!



我々はやればできる子!