『罪とか罰とか』(DVD)

hacchaki2011-05-17

成海璃子好きとしてチェックしなければ
いけない映画だったのでやっと観られて嬉し♪
映画レビューサイト『みんなのシネマレビュー』では
あまり評価が高くなかったので
ずっと躊躇していたんだけど
自分的にはかなり好きなテイストで安心した。
なにしろ璃子たん可愛いよ璃子たん。なのだ。
もともとぼんやり系美少女(?)であるのに加えて
ダイエットしたほうが・・・と言いたくなる感じに
ずんぐりしてしまった体型が相まって
この映画の役どころ(売れないアイドル)にピッタリ。
終始困り顔で画面の中をのっそりと右往左往するさまが
実にリラックマ的に癒し系なんであります。
(あんまり誉めてない?いや誉めてます)
後半その困り顔からニマニマ顔に転換する場面とか超萌えます。


作品的にはシュールでブラックで能天気な笑いと小ネタが満載。
出演者も無駄に豪華。
出演している間中ずっと怒ってる奥菜恵とか
まったくストーリーに絡まずに異様な存在感を示す麻生久美子とか
チェーンソー振り回すサトエリとか
2度もクルマに弾かれてしまう段田安則とか。
とにかく『時効警察』系が好きな人にはおススメします。


さあ、次は『武士道セブンティーン』だな。


罪とか罰とか [DVD]

罪とか罰とか [DVD]