F1マシーンの如く駆け抜けた週末!

hacchaki2011-06-06

土曜日は午前中近所のホームセンターへ。
ベランダ菜園用の苗を入手しに。
今年も大葉、ゴーヤー、それからトマトを植えたよ。
(植えたのはマ先生だけど)


ランチは桜台『大桜』へ。
つけ麺を食べたよ。うま〜。



午後は沖縄民謡保存会コンクールのスカイプ受験
のテストのために生徒さん宅へ。
ワシの家でもスカイプはできるのだが
まさかこの狭い部屋で試験やるわけにもイカナイノデ。
しかし横浜と沖縄でネット中継して試験受けるなんて
便利な世の中になりましたな〜。
生徒さん宅では美味しいプリンをいただきました。



そして夜はミナトのヨーコが待つ横須賀へ!
『ちゅら島』さんでの初ライブでございました。
twitterつながりでお知り合いになったマスターとのご縁で
このライブが実現しました。インターネッツバンザイ!
新しい場所でやるのはいつもドキドキワクワクです。
新しい出会いもあったり刺激をいっぱいもらったり。
これだからライブ生活ヤメラレナイ。
お客さま、スタッフの皆さんに盛り上げていただき
楽しく唄うことができました!
ありがとうございました〜!
また伺いますね!


まかないにはブエナチキンをいただきました。
南米発祥の沖縄料理?
南米と縁の深い沖縄ならでは。



デザートにさんぴん茶風味の黒唐葛餅うま〜。


日曜日は元町をレッドブルのF1マシーンが走るってんで
早起きして行って参りました。
とは行っても現地に着いた午前8時には
すでに元町は人でいっぱい!
うむむ、もっと早く出ればよかった。
公式発表で1万人が来たらしいすよ。あの元町に。
人垣に埋もれながらあの狭い道わずか500メートルの距離を1往復。
あの甲高いエグゾーストだけはしっかり聞こえました(笑)。
やしがやはりサーキットで聴くあの雄叫びにはかなわんね。
当たり前だけど。ああ、鈴鹿行きたい・・・。



動画をUPされていました。
こんな風にはまったく見えませんでした(笑)。



それから自宅にとんぼ返りして
午後は敬絃会メンバーと青葉区の老人ホームに慰問。
こちらの施設には毎年お邪魔しているのです。
今回も唄と三線を皆さんに楽しんでいただけました。
自分が趣味でやっていることが
何かしら人さまのお役に立つという経験は
生徒さんにとっても貴重なものとなったと思います。


そして夜は茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎ちゃんぷるー』での定例ライブ。
先日の『くんくんしーらや』チャリティイベントで
お知り合いになった方が駆けつけてくださって
ライブを盛り上げてくださいました。
ご年配の男性のお客さんがワシとあたちゃんに


「はい」


っとブーケをくださいました。
こういう気配りって粋だなあと感心しました。
その気持ちがうれしいですね〜。
自分もそういうことがスマートにできる
大人になりたいものです。もう大人だけど。


そんなわけでこの週末も
楽しく唄わせていただきました。
たくさんの出会いに感謝!


次回『茅ヶ崎ちゃんぷるー』ライブは
8/14(日)でござる!


ライブのあとはスーチカー(塩づけ豚)と・・・



軟骨ソーキそばで大満足♪