レコーディングに参加!

hacchaki2011-06-20

日曜日は知り合いの尺八プレーヤーさんの
レコーディングに参加するため
山中湖のレコーディングスタジオにGOGO!
朝から愛車ポルシェワゴンRで飛ばして行って参りました!
このレコーディングスタジオは1昨年以来のご無沙汰。
やはり自然豊かな湖畔で富士山を眺めながらの
レコーディングなんて
(曇ってて見えなかったけど)
ぜいたくすぎる〜。
いつか自分もそんなレコーディングをしてみたいものだ!



オレの八重山黒木が火を噴くぜ!と
鼻息も荒く出かけたわりに
唄わずに三線だけというのは
普段の演奏とは別の緊張感があって
果たしてたまさんが求めている音が出せたかどうか
はなはだ不安ではあります。
やはりもっと一音一音に神経を配らないとダメだなあ。
唄っているとどうもそのあたりを
流してしまっているところがあり
録音された音源を聴いて深く反省。
今週末からの沖縄行きでその辺を師匠のもとで
もう一度徹底的に洗い直して来たいと思います。
日々之勉強なり。
いまだ道なかば。



往路は東名ぶっ飛ばして御殿場から国道138号線を山中湖へ。
このルートを走るとロードスターで早朝爆走していた頃を思い出す。
ギャラリーアバルト美術館など足を運んだものだ。
復路は道志みちをゆったりとドライブ。
(けっこう飛ばしたかな・・・)
ここもロードスターでよく走ったなあと
いちいちロードスターの記憶がよみがえり・・・。
やっぱり頑張って車検取るか!やるか!
レストアする金あるのか!
乗ってるヒマあるのか!
と心のモヤモヤは一向に晴れず・・・。
引越しまでには決めないとナア・・・。


道志みちの道の駅ではおかしなカレーを買いました。
このパッケージ見たらカレージャンキーとしては
買わざるを得まい。
味なんかどうでもいいと思わせるパワーがあります(笑)。