週末報告

hacchaki2011-10-03

木曜日は上大岡『くんくんしーらや』でライブ。
新しい曲にチャレンジしたり。
どれだけ練習して臨んでも
初めてステージで唄う曲というのはキンチョーしまくります。
もっと唄いこんで磨いていかないと・・・。


金曜日は八丁畷『那ノ華』にてライブ。
沖縄出身のお客様が来られて
『島めぐり』など一緒に口ずさんで下さったのが
嬉しかったなあ。
『島めぐり』の歌詞には
糸満、与那原、具志川、名護など
さまざまな沖縄の地名が出てきます。
その方は宜野座出身とのことでしたが
ご自分のふるさとに思いを重ね合わせたのでしょうか。


土曜日はポッポ町田で行われた
沖縄物産店『沖縄宝島』8周年イベントに出演。
若手女性デュオの注目株ma-yunのおふたかたや


「私のハートは〜ストップモーション〜♪」


でお馴染みの桑江知子さんと一緒にライブして来ました。
桑江知子さんとは2年前の相模原県人会のイベント以来ですが
覚えてくださっていて


「『足テビチの女』聴いてますよ〜」


と気に入ってくださったご様子でうれしゅうござんした♪
デビュー当時からのファンと思しき黄色いTシャツ集団が


「私のハートは〜♪」


のところですかさず


「ともちゃーん!」


と叫んでいて微笑ましかったです。


「うちらもああいう風にならんといかんな」


とあたちゃんと話しました。
あ、叫ぶほうじゃなく叫ばれるほうです。


日曜日は、元住吉オズ通り商店街フェスタにてエイサー。
呼んでいただくのは今年で4回目ですが嬉しいことです。
最後の駅前のカチャーシーは例年以上に盛り上がった!
道ジュネーはお客さんとの距離が近くて
反応がダイレクトに感じられるので好きです。
エイサーはやっぱり道ジュネーですな!


そんな感じでこの週末も駆け抜けたんだぜ〜。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました!
お店、イベントのスタッフの皆さまお疲れ様でした。
呼んでいただいてありがとうございました!
音楽の神さまありがとうございました!


では今週も頑張りましょう!
急に朝晩寒くなってまいりましたので
みなさん体調管理にはお気をつけ下さいマシー。
生姜を食べて風邪知らず!