週末報告

hacchaki2011-10-11

金曜日は吉祥寺『いちゃりばえん』でライブ。
吉祥寺は楽しげな街なので
早めに行って散策などしたいのだけれど
いつもギリギリの入りなので叶わず。
たまには早めに行こう。
ライブは楽しく唄わせていただきました。感謝。


土曜日は日中、元町の洋菓子教室兼カフェの『Eiko Morita』へ。
森田先生と出会って7年近くなるか。
やはり先生のケーキは最高に美味しいでござる。
素材の組み合わせ方がバツグンに美味い。
土日のカフェはケーキ2品+コーヒーor紅茶で1000円とお得。
この日も森田ケーキのファンが絶えず訪れてました。


そして夜は川崎『ゆんたく』でライブ。
マンスリーライブは新鮮さを出すのが大変です。
そろそろ新曲も出さないとな〜などとライブの後反省。
でも楽しく唄わせていただきました。感謝。
まかないには「みそしるそば」。
おきなわそばの麺は腰がしっかりしていて
味の濃いスープによく絡むので
沖縄味噌汁との相性もバッチリ。
ちなみに沖縄味噌汁は具沢山。
単品でご飯のおかずになる味噌汁です。


日曜日は日中、エイサーのために鶴見総持寺のお祭りへ。
鶴見総持寺石原裕次郎さんも眠られているという立派なお寺で
今年はご移転100周年ということで祭りも盛大でありました。
我々は昨年に引き続きの出演ですが
山門のステージはとても気持ちがよいです。
屋台もたくさん出ていて出演の後の買い物も楽しかった。
なんかいろいろたくさん食べました(笑)。
鶴見は南米系の方が多いので
ブラジル料理の屋台が多かったね。


夜は鶴見『美豚』でライブ。
ここは元エイサーメンバーが
スタッフとして働いている縁で声がかかり。
初のライブということで
お客さんの反応も初々しかったりで
楽しく唄わせていただきました。感謝。
今回はまったく食べられなかったんだけれど
餃子がおいしいです。


月曜日は前日に引き続き総持寺でエイサー。
控え室でうたた寝したらちょっと風邪引いたかな
って感じでだるくなったので
夜はくら寿司に行って寿司食べながら
ガリをバクバク食べたら
体がホカホカしてぐっすり眠れて朝には復活!
やっぱり生姜パワーはスゴイ!
今年の冬も生姜で乗り切るぞ〜!


というわけでこの週末もバタバタと頑張りました〜。








エイコ モリタ

食べログ エイコ モリタ