お笑い芸人Wくんの話

友人にお笑いをやっている人がいます。
とくに名前は伏せますが仮にWくんとしておきます。


先日彼ととあるイベントで一緒になりました。
もちろん彼はお笑いで
ワタクシは唄三線
それぞれステージをやるのですが
かなり大きなイベントで
それなりお客さんも入っていて
メディアもいくつか来ている
大事なイベントでした。
田所的にも気合を入れて臨みました。


ところがです。


いざ、ワタクシのステージが始まる段になり
女性司会者がワタクシの名をアナウンスし終わるやいなや
というところで突然Wくんがステージに飛び出したのです。
そして中途半端なピエロみたいな格好をして
自分のネタをやり始めたのです!


「はあ!?」


おい!お前、どういうことだよ!
お前の番はまだ後だろうが!!


ステージの袖から必死に呼ぶのですが
彼はネタを辞めません。
怒り狂ったワタクシには
お客さんが受けているのかどうかも判りません。
ただ必死で舞台袖からWくんを呼び寄せるしかありません。
しかしWくんはワタクシのことなどまったく無視して
延々自分のネタをやり続け
持ち時間20分のうち15分が経過した頃に
すっかり満足した面持ちでネタを終わらせると


「さあ、それでは次は田所さんのステージをお楽しみください!」


と高らかに宣言。
意気揚々と舞台袖に引き上げてきました。


しかしあと5分で何をしろというのか!
せっかくの大舞台だったのに台無しじゃないか!!


怒りのあまり気が狂いそうになり
ステージ袖に引きずり込んで怒鳴り散らすも
まったく動じずヘラヘラしているWくん。
ワタクシの怒りはいよいよ頂点に・・・





というところで目が覚めたんですが
目が覚めても怒りが収まらないくらいにリアルな夢でした。
ワシが勝手に見た夢でWくんにはまったく何の罪もないのですが
きっと次に会ったら彼に小一時間説教すると思います(笑)。


ところでWくんとは知り合ってもう5年近くなるのですが
彼のネタはまだ一度も見たことがありません。
夢でしか見たことがない、というのも
なんだかな〜な感じなので一度見てみたいのですが
Wくんはとてもシャイなのでなかなかやってくれません。
そんなWくんだから人のステージを奪うなんて
できるはずもありません。
そのくらいのパワーがあってもいいんだぜWくん!
でも人のステージに上がっちゃダメだよ。


今世紀中には彼のネタ見せてもらえたらなあと思っています。