たまプラーザ〜野毛〜茅ヶ崎

hacchaki2011-12-06

土曜日はたまプラーザ『あぐぅーん』の6周年を記念して
賑々しくライブしてまいりました。
『あぐぅーん』はホントに人気のある店で
いつ行ってもお客さまの熱気でムンムン。
この日もオープンと同時に席は埋ったのに
ひっきりなしにお客さんが訪れて
スタッフさんはお断りするのに必死でした。
なんでこんなに人気があるのかお店を観察(笑)すると


○スタッフさんが元気である。


○店のディスプレイなど細かいところへの
気配りが行き届いている。


○料理が美味しいのはもちろんだけど
盛り付けなども工夫が凝らされていて
「プロの料理を楽しませてもらう」
という演出が行き届いている。


このあたりが徹底して行われている。
素晴らしいなあといつも感心させられます。
自分の仕事にも大いに参考になります。


店内の構造上頻繁にライブができるわけではなくて
年に1度か2度なのですが
そのたびに必ず来てくださるお客さまもいて
本当にありがたい。


「お客さまに愛されているお店」


なんですねえ。
おかげさまでこちらも楽しく唄わせていただきました。
ご来店いただいた皆様、お店のスタッフの皆さま
ありがとうございました!


日曜日は朝から野毛へ。
野毛大道芸フェスタ』ということで
『玉ちゃん亭』前に即席ステージを作ってストリートライブ。
今回で2回目の参加なんですが
出店もいっぱいあって楽しい〜イベントでした。
玉ちゃんは前日飲みすぎてなかなか
エンジンがかからなかったようですが(笑)
沖縄ソバもたくさん売れたようです。
ワシはライブの合間に出店を回り
でっかい練馬大根、キャベツなどの野菜、干物など買いました。


夜は『茅ヶ崎ちゃんぷるー』へ!
いつも通り『茅ヶ崎ちゃんぷるー』は大賑わい。
とくに忘年会がてらという団体さんが多かったです。
すごい喧騒の中でのライブ(笑)でしたが
じっくり耳を傾けてくださるお客さんもいらっしゃって
楽しく唄わせていただきました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました!
お店のスタッフさんありがとうございました!


というわけでこの週末も怒涛のごとく駆け抜けました。
なにしろ師走だからね!