新相棒導入!

約7年に渡り活躍してくれたワゴンRくん。
約8万キロをともに走ったわけですが
(総走行距離は11万キロ)
近年はラジエターから水漏れはするわ
サーモが壊れてヒーター効かないわ
エアコンも効かないわ
あちこちから異音はするわ
オーディオは壊れるわ
ブレーキランプは玉切れしまくるわ……
とにかくあらゆるところが壊れまくり。
さすがにこの寒い冬にヒーター効かないのはキツイ。
ホント、何度ココロ折れそうになったことか。


まあ、オークションでわずか13万円で落としたわりには
程度もよかったしじゅうぶん元は取っただろうということで
ワゴンRくんには引退していただくこととなり
我が家にニューカーが導入されました。
新しい相棒はマツダスクラムくんです。
(中身はスズキエブリイくん(笑))


今度のクルマはエアコン効きます(感涙)。
ヒーターも効きます(感涙)。
天国です(感涙)。
もう


「なんでクルマで来たのにそんなに厚着なんですか?」


なんて聞かれることもない(号泣)。


しかしクルマというのは進化しているものですな〜。
キャブオーバーだからと侮るなかれ。
エンジン音も静かだしボディもしっかりしている。
荷物はガンガン詰めるし内装の質感も悪くありませんのよ。
直進安定性も思った以上にいい。
これからはみんなに箱バン薦めたい!
フンパツしてETCとカーナビも付けてやったぜ!
これでやっと人並みになりました(笑)。
さすがにキャブオーバーだけあって
目線の高さは気になるところです。
まあエンジンの上に腰掛けて走っているので当然なんですが。
少し車高を落とせるといいなあ。
ついでにタイヤも14〜15インチくらいにすると
いい感じになるなあ。
いろいろアフターパーツ出てて楽しめそうです。
色も白、シルバー、黒しか選べなくて
黒にしたけどホントはオレンジがよかった。
そのうちオールペンしたいところです。
まあ、これから少しずつイジッて行けたらと思っております。
よ〜し、新相棒に乗ってあっちこち行くぞう!