『湘南三線のど自慢大会』終了!

hacchaki2012-03-06

日曜日は3月3日「さんしんの日」ということで
我が横浜敬絃会は江ノ島女性センターで開催された
『第8回 湘南三線のど自慢大会』
に参加してまいりました!


昨年は敬絃会から「桃色シーサー」が参加し
グランプリを頂いたため
今年は「桃色シーサー」はゲスト枠。
ということで「桃色シーサー」以外全員で合唱曲をエントリー。
20組中のトップバッターを飾らせていただきました。


今回のコンセプトは「敬絃会らしさ」。
正統派の合唱をビシッと聴かせようということで
揃いの衣装に身を包んで
『恋の花』から『島の花(登川誠仁作詞曲)』
へのメドレーで挑みました。
しかし、ただ唄うだけでは面白くないので
横浜エイサー沖鶴有志の力を借りて
花見に浮かれた人々の雰囲気を出してもらい
唄に合わせて振り付けしてもらいました。
結果的にのど自慢大会の座開き
そして「さんしんの日」にふさわしい
華やかなステージになったと思います。


今回もうひとつの目玉は
沖縄民謡保存会名古屋支部から同胞の
カッちゃんこと与那嶺政克氏と
琉音(るおん)ちゃんが親子でエントリー。
見事準グランプリを受賞いたしました!パチパチパチ!


ちなみにグランプリは加藤育実さんが受賞!
ステキな唄声で会場中が聴き惚れていましたよ!


ゲストステージでは「桃色シーサー」の3人が
楽しいステージを展開。
田所もギターで参加しましたYO。


回を重ねるごとに楽しいイベントなっている
湘南三線のど自慢大会、今年も盛り上がりました!
スタッフのみなさんお疲れ様&ありがとうございました!


敬絃会メンバーの皆さんお疲れ様でした!
来年はどうするか?(笑)


沖鶴有志メンバーありがとうございました!
おかげさまでイメージ以上のいいステージになりました!














[


『第8回湘南三線のど自慢大会』横浜敬絃会「ハビル」のステージ


ゲストステージ「桃色シーサー」


※動画撮影nmiuraさん ありがとうございます!