日中韓親善(?)

hacchaki2012-04-17

土曜日は毎年川崎で行われる
「アジア交流音楽祭」に出演。
川崎駅構内から直接入れる「ATRE(アトレ)」の
1階広場に設けられた特設ステージで
ワッホイしてまいりました。
今回はうっちんピンクちゃんにも
手伝ってもらい3人体制での出演。
やはり女性のお囃子が入ると華やかさが増しますね。
たくさんの方に盛り上げていただいて
楽しく唄わせていただきました!


夜は敬絃会メンバーが川崎にオープンさせた
韓国家庭料理店『朴朴(パクパク)』へ。
美味しい韓国料理をたらふくいただきました。
ゆったりした造作で居心地のよいお店です。
オススメの「チーズトッポギ」は
韓国風ピリ辛グラタンみたいな感じで美味!
敬絃会メンバー+沖鶴メンバーで
楽しく飲み食いいたしましたことよ!


とんとん 川崎店

食べログ とんとん 川崎店



日曜日は引越し三昧。
新居に家電などが入り
ようやく「人が住む感じ」になってまいりました。
しかし物を増やすのは簡単。
減らすのは難しい。
なるべく余計なものは増やさずに
シンプルに暮らしていきたいなあと思うんですけどねえ。


夜は引越し活動に疲れた身体を引きずり
ふらふらとチャイナタウンへゴ〜。
新しくできた雑貨屋さんを物色したあと
『馬さんの店 龍仙』へ。
あ、馬さん今日もお元気だ。


もち米シュウマイ
鶏肉とカシューナッツの炒め物
青椒牛肉絲のカタヤキソバ

をいただきました。美味しかった〜。
『龍仙』は中華街の中にあって
とても良心的な値段で
美味しい本格中華料理を
食べさせてくれるので
大好きなお店です。
アットホームな店の雰囲気もグッド!
次回はお粥を食べようっと〜。


しかし考えてみれば
韓国料理に中国料理、日中韓・・・
まさに「アジア交流」にふさわしい
週末となりましたことよ!


馬さんの店 龍仙 本館

食べログ 馬さんの店 龍仙 本館


というわけで
引越しも残すところあとわずか。
頑張って終わらずぞ〜っていうか
もう飽きました・・・引越し作業に(涙)。



『朴朴(ぱくぱく)』のメニューから・・・




『馬さんの店 龍仙』のメニューから・・・