飲んだ飲んだ!泡盛の会

hacchaki2012-04-18

昨晩は上大岡『くんくんしーらや』にて
泡盛の会」に参加。
きのうは石垣島から請福酒造さんが
いろんな泡盛を持ってきて
それを『くんくんしーらや』の
美味しい料理とともに
試飲する、というステキな企画。


しかし、そこにド下戸で有名な田所が参加する。
場違いな感じがハンパない(笑)。
店内で明らかに浮いているよ、オレ。
なじみのお客さんにも


「あれ?なんで田所さん居るの?」


なんて言われるし(笑)。
ではなんで行ったかというと
余興でライブをするためなのでした。


まあ、皆さんの様子を拝見していると
ちゃんと試飲しているのは途中までで
後半はフツーの飲み会になっていたような(笑)。


でもアレですね、
いろいろ飲み比べてみるっていうのは
なかなか面白いでしょうね。
田所的にはお酒の味自体は
キライではなくて(ビールはNG)
とくに日本酒、泡盛あたりの味は結構好きだったりする。
だから


「味わえたら楽しいだろうな〜」


なんて思うわけです。
“酔っ払う”という感じどうも好きになれないし
第一たいがいの場合気持ちよくなる前にダウンしてしまう。
だから、酔っ払わずに味わえるなら全然アリなんですけどねえ。


と、泡盛を味わうことはできなかったけど
楽しく唄わせていただいたし
『くんくんしーらや』の美味しい料理を堪能できたし
いろんな方とお話もできて大満足でございました。


で、
みなさんが泡盛を楽しまれている間
ずっとお茶をがぶ飲みして
パーッとライブで楽しく盛り上がって
家への帰り道に新居に寄って荷物降ろして
帰宅したら着替えるまもなくバタンキュー。
お茶の効果によってか爽快にホウニョウする夢を見て


「やばい!やっちまったか(汗)!」


と目が覚めたがなんとかセーフ・・・という
オチなんでございました(笑)。


『くんくんしーらや』さんでは
定期的に沖縄から酒造の方をお招きして
泡盛試飲会を開催しているようです。
ご興味ある方は『くんくんしーらや』のHPを
ご覧下さいまし〜!


『くんくんしーらや』のHP


くんくんしーらや

食べログ くんくんしーらや