唐揚げ大国ニッポン!

hacchaki2012-05-12

先日のライブで
マレーシアからインターン研修生で
来日していた大学生がいらしていました。
日本には7ヶ月間いたそうで
近日帰国するそうなのだが


「もう帰りたくない」


というくらい日本が大好きになったとのこと。
とくに日本の食事がいたく気に入った様子で
7ヶ月の間に13キロも太ったのだそう。
マレーシアの食事だってエスニックっぽくて
なかなかソソラレルのだけれど
彼いわく「オイリー(脂っぽい)」でダメなんだとか。
そんな彼に一番美味しい日本料理を尋ねたら


トリノカラアゲサイコー!」


いやいや、オイリーだろうどう考えても(笑)。
しかも沖縄料理屋に来るのに
駅前の惣菜屋で買った
鶏の唐揚げパックを握りしめている(笑)。
(さすがに店内では食べていなかったが)
そりゃ太るわな・・・。
あと気に入ったのは『くら寿司』。
たしかにあのアトラクションムードは楽しいかも。
なんにしても日本を気に入ってもらえたのは嬉しいことです。


鶏の唐揚げが食べたくなったら
また日本においでね〜!