[生活の柄]横浜カッちゃん2DAYS〜名古屋→京都弾丸ツアー

先週は名古屋から同門(沖縄民謡保存会)の
カッちゃんこと与那覇政克くんが横浜に来て
『舞天』(火)、『くんくんしーらや』(水)と
ジョイントライブでした。
おかげさまで二日とも大盛況で
カッちゃんのステキな唄三線
多くの人に聴いてもらうことができました。
カッちゃんの特徴はそのハイトーンボイス。
田所よりキーは約半オクターブ上!
しかしキンキン声にならずにソフトに唄うので
柔らかくて聴きやすい。
ちょっと居ないタイプなんではないでしょうか。
民謡界のハイトーン王子!まだ30代前半だからこれからまだまだ
伸びるでしょうね〜楽しみ楽しみ。

で、木曜日からタドあたは
カッちゃんを追いかけるように西へ。
名古屋→京都→名古屋ツアーに行ってまいりました。
全走行距離1221キロ!走った走った♪


24(木)名古屋『AサインバーKOZA』
25(金)宇治『Waoya』
26(土)京都『大新』
28(月)名古屋『ゆいまーる』


というスケジュールでライブしてまいりました。
今回のツアーでもたくさんの方に出会い
唄を聴いていただくことが出来ました。
そしてたくさんの方のやさしさに支えられて
無事に帰ってくることが出来たのです。
たくさんの出会いに、やさしさに感謝!
音楽の神様に感謝!