沖縄に行って来ました3

9/19(火)は台風16号により延期になった
「沖縄民謡保存会選奨の祭典」が行われました。
関東支部のステージは
本来ならば敬絃会メンバー13名で参加するところ
台風のため3名が沖縄に来ることができず
8名が仕事の都合などで滞在を延期できず
ワタクシと生徒さん1名の総勢2名。
それに大阪から参加された2名を加えて
4名でのステージとなりました。
他にも台風の影響はいろいろあり
客席も満席とはなりませんでしたが
ふたを開けてみればいつも通り華やかな祭典となりました。
来年は10周年という大きな節目になります。
関東支部も気合を入れ直して臨みたいと思います。
夜は恒例の『絹の家』での打ち上げ。
でもやはりメンバーが少なくてなんとなく寂しかったです。