週末報告〜ぐんぐん伸びてます〜

hacchaki2012-11-13

金曜日。
中山『琉球居酒屋舞天』ライブ。
ピンで唄うつもりが
敬絃会のりん子さんが


「行きま〜す!」


ということなので
じゃあ島太鼓叩いてもらおうと
セッティングしていた。


彼女は会社帰りでライブが始まって
中ほどで登場。
あえてステージに誘わず
ひとりで唄っていたら
「太鼓、叩きましょうか?」
と自分から声をかけてきた。
ふっふっふ、こっちの思う壺や♪
島太鼓講座が効果を発揮してきたのだな〜。
結局ラスト20分ほどを叩き切ってくれた。
お客さんにも盛り上げていただいて
楽しく唄わせていただきました!


ライブのあとで聞いたら
「最近、三線弾くのと島太鼓叩くのが
楽しくてしょうがないんですよ〜」
と笑顔で語っていた。
ライブ終了ギリギリに来て
参加出来なかった侘助さんは


万葉倶楽部以来ライブのお手伝いさせて
いただいているおかげですよ」


と話してくれた。
敬絃会のみんなが協力してくれるから
田所的にも大いに助かっているのです。
それにみんなでやるから楽しいよね。




そんなわけで土曜日。
川越『えすぽわーる伊佐沼』ライブ。
この日はうっちんピンクこずえさんと侘助さんが
サポートとして来てくれた。
侘助さんがソロで唄うコーナーもあり
これが実質ソロデビュー、おめでとう〜!




みんなどんどん成長してくれて嬉しい。
そして嫌な顔ひとつせず手伝ってくれて
本当にありがたいです。感謝感謝。
みんなの頑張りに負けないよう
田所ももっともっと頑張らないと!


教室をもう少し世間にアピールしても
いいんじゃないかってことで
窓に張り紙をしてみました。
けっこう目立つ♪
しかし電話番号かなんか書かないと
やっぱりダメかな〜。


とにかく
横浜周辺で唄三線をやってみたいという方は
ぜひお気軽にどうぞ!
ステキな仲間が待っていますよ!