週末ライブ三昧……しかし。

hacchaki2013-04-23

この週末は木曜日〜日曜日とライブ4連チャンでございました。
しかしながら関西ツアー前に引いた風邪が
未だすっきりせず……。
お聞き苦しい声をお聞かせてしてしまって
ヒジョーに申し訳ない感じでした。
だってさ〜寒いよ、寒すぎるよ。
4月も後半だってのにさ。
土日なんて冷たい雨まで降って
ホント最悪でしたね〜。


ざっと週末を振り返ると
木曜日、北千住『うるま島2(たーち)』。
いつものごとく盛り上げて頂きました。
ゆうこりん太鼓デビューおめでとう〜。
常連のみどりさんの誕生日をサプライズでやったつもりが
自分の誕生日も祝って頂きました!意表を突かれた!
今月誕生日だってこと忘れてました。
どうもありがとうございます!ウレシー♪




金曜日は上大岡『くんくんしーらや』。
オーストラリア人のお客様などいらっしゃって
英語でMC……は全然出来なかったけど
日本語バリバリしゃべれるやん(笑)。
ライブのあと往年のオージーロックの話で盛り上がりました。
Men at workとかね。



土曜日はハードやった。
日中、奥さんの従兄弟の結婚式に。
ロイヤルパークホテル横浜。豪華やで〜。
でも夕方から川崎アジアンフェスタで
エイサー出演があるため
ワタクシだけ料理などガンガン出してもらって
慌ただしく食事。う〜ん、ゆっくり味わいたかった。
雨が降ればエイサーが中止になって
ゆっくり出来るのに……まあ雨を願う訳ではないが
どっちかはっきりしなくて
とりあえず会場に行かなければならず。
で、行ったところ出演の10分前に雨本降り→中止。ガックリ。
まあそういうこともあります。








さあ、エイサーの出演がなくなったとなったら
今度は敬絃会の侘助ちゃんと合流して千駄ヶ谷へ!
千駄ヶ谷のおシャレな民家を改造した美容室で
「沖縄博!Shanti Shanti 新作Tシャツ展」
というイベントでライブしたのでした。
アットホームな雰囲気で
友達の家のパーティに招かれて唄っているような
ほんわかした空間でとっても楽しかったです。
沖縄在住のアーティストShanti ShantiさんのTシャツは
一枚ずつアクリル絵具で描く一点物で
とてもヴィヴィッドな作品でありました。




そして日曜日。
喉の具合は最悪な状態だったけれど
川崎アジアンフェスタのステージが12時半からありまして
なんとか起きて会場へ。
この日のステージは侘助ちゃんと直美ちゃんが
海ぶどうの衣装ばっちり着込んで
プチプチダンサーズとしてサポートくれる手はずに。
しかしなんとワタクシが衣装を持って行くのを忘れ……(涙)。
失意のムード漂う中(笑)なんとか唄い切りました。
ワタクシのステージの前がうら若き演歌の女性で
その流れで年配のお客様が多かったです。
しかし毎年出演させて頂いている
アジアンフェスタのスタッフの皆さんは
とても対応がよくてありがたいです。
おかげさまで気持ちよく唄わせて頂きました。




そんなこんなで体調的にシンドかったですが
充実した週末でございました。
今週中に風邪治さんとGW悲惨だからな〜。
早く暖かくなってほしいなあ……。