いつかグルメサイトに?

先日沖縄民謡保存会の新人賞試験用のビデオ録りを終えました。
昨年夏前後に入会した4人のビデオ、無事撮影してホッと一息。
この10ヶ月ですごく成長しました!
ご褒美に田所特製のシーフードカレーを♪
最近、ハマってるのです。



沖縄から美味し過ぎるぜんざいが届きました!
沖縄のぜんざいは小豆ではなく金時豆で作ります。
常夏の沖縄なのでおもに冷やして食べることが多いようです。
かき氷にかけて氷ぜんざいで食べるとたまりません♪
お店でぜんざい頼むと基本氷ぜんざいですね。


で、今回「ウチナー祭」でご協力頂く
『三味線乃店親泊宗康』のネーネーが
作って送って下さったのがこのぜんざい。
見て下さい!このふくよかな金時豆のテカリを!!
甘すぎずさっぱりとした口当たりで
ホントに美味しい!!
これを食べられる敬絃会のみんなは幸せよ〜♪


そういえば先日ある人に
「田所さんの教室はいいですよね〜。毎回美味しい物が食べられて♪」
と言われました。ウチは料理店か(笑)。
そのうち我が三線教室がぐるなびに載るんじゃないか(笑)。