カーニバルで盛り上がったど〜!

hacchaki2013-08-20

この週末もイベント盛りだくさんでした。


まずは金曜日。


FMヨコハマ主催の「沖縄チャンプルーカーニバル」に出演。
2時からの人気番組『THE BREEZE』公開ステージで
敬絃会のサワちゃんと一緒に唄いました!
MCは人気DJの藤田優一さんと北島美穂さん。
リハのときは太陽がカンカンと照りつけていて
死ぬかと思いましたが
本番ではどうにか陽が陰ってくれたので
無事に唄うことが出来ました。
写真は撮れなかったけど
沖縄の人気ゆるキャラ南城市の「なんじい」も来ていたよ。


夜は「みなとみらい万葉倶楽部」ビアガーデンでライブ。
イギリスからのお客様もノリノリで盛り上がって頂きました。
ライブのあとはまったりとお風呂に入りました。
やっぱりでかい風呂はいいねえ。


土曜日は日中、中村地区センターに敬絃会メンバー集合。
9月に行われる「選奨の祭典」の第一回リハーサルを行いました。
みんなで作り上げて行くステージ
どのようになるか今から楽しみです。


夜は年に1度の「タドスーライブ in ゆんたく」!
川崎『沖縄そばゆんたく』でライブを初めて以来
毎年続けているスージーズとのコラボライブ。
今回は頭から終わりまでがっぷり四つに組んでの
民謡ライブで行こうということで
楽しく唄わせて頂きました。
スージー教室の生徒さんや敬絃会メンバーも
たくさん来て楽しい会となりました。


日曜日はふたたびみなとみらいクイーンズスクエア
「沖縄チャンプルーカーニバル」に出演。
16時からは野外ステージで横浜エイサー沖鶴の演舞。
18時からは同じく野外で田所ヨシユキライブ。
敬絃会からはこずえちゃん&サワちゃんが
サポートしてくれて大いに盛り上げてくれました。
そして19時のフィナーレでは
中ステージでエイサーに加えて
DJの柴田聡さん、松原さと子さん
それから「ナンジイ」も加わって
カチャーシー大会♪
グランドフィナーレは外ステージに行って
出店者の方々も一緒に最後のカチャーシー
本当に楽しく熱く暑く盛り上がりました。
ああ、楽しかった!


このイベント、今回が第1回ということで
今後ますます盛り上がって行くことでしょう。
その記念すべき第1回に参加出来たことは
光栄なことでありました♪


今週末は上大岡「くんくんフェスタ」があります。
夏もいよいよフィナーレに向かいつつありますが
まだまだ熱中症には気をつけつつ
熱く熱く盛り上がりましょうね〜!