魂を揺さぶる

hacchaki2014-02-21

冬季オリンピックとかそういった類いのに
あまり興味が持てない田所ですが
唯一、やはり真央ちゃんは好きであります。
どっちかというと大好きです。
リアルタイムでは観られませんでしたが
録画して観ました。泣きました。
感動をありがとう!
身体表現であれだけ観る人の心を揺さぶる
真央ちゃんはスゴい。
本当にスゴいと思います。
自分も表現者のハシクレとして
誰かの心を少しでも揺さぶれるような表現者になりたいと
こういうものスゴい表現に出会うといつも思います。
自分が今音楽をやっている理由はいくつもありますが
音楽から受けた感動や喜び、そして感謝の気持ちを
自分も、自分なりの方法で誰かに伝えたい
というのが一番大きな理由だと思っています。
人生の、その時々での音楽との出会い
その瞬間の科学反応のような高揚感
それぞれ今も鮮明に覚えています。
とくに沖縄民謡と出会ったときの感動
魂を揺さぶられたその衝撃
今までもその時を思い出すと鳥肌が立ちます。
そんな瞬間を、もし自分が誰かに与えることが出来たら
それはステキなことやと思えへん?
そういう表現者になれるよう頑張るぞう!
真央ちゃんの演技を観て
そんなことを改めて思いました。
真央ちゃんお疲れ様でした!