第10回湘南三線のど自慢大会

hacchaki2014-05-13

毎年春に開催される『湘南三線のど自慢大会』。
今年は5/11(日)に会場を
江ノ島の神奈川女性センターから
藤沢市湘南台センター市民シアターに移して
開催されました。
この大会は毎年各地から三線愛好家が集い
日頃の練習の成果と三線愛を競い合うという
ステキなイベントです。
我々「横浜敬絃会」からは
一昨年「桃色シーサー」が
昨年「チャッピー小松崎と横浜敬絃会」が
グランプリを獲得しました。
そのため今年は第10回記念大会ということで
過去のチャンピオンによるゲストステージに招かれ
「桃色シーサー&チャッピー小松崎と横浜敬絃会」
として出演して来たのでした。
今年は2度のチャンピオン獲得の名に恥じぬよう
相当なプレッシャーがありました。
ただ唄うだけではつまらないし
せっかく15分という持ち時間があるのだから
「民謡オペラ」風にやろう!ということで
出来上がった映像がこちらです。
↓↓↓↓↓


なかなかのエンターテインメントになっているのではないかと♪
メンバーみんなの頑張りに拍手です!