『流星ワゴン』

今期のドラマは『流星ワゴン』と『花燃ゆ』を観ております。
『流星ワゴン』は原作を昔読んで
なかなか面白かったので。
あと子役で小学校時代の同級生のお子さんが
出演しております。
今たぶん小学5年生くらいだと思うけど
オトナたちに混じって真剣に演技している姿は
なんかグッと来るものがあります。
オトナの世界といっても普通のサラリーマン社会ではなく
テレビドラマの製作現場ですから。
かなり特殊な世界なんじゃないかと思います。
そんな場所で香川照之さんや倍賞美津子さんを相手に
仕事しているわけですからスゴイ。
自分の小学校時代と照らし合わせて
感嘆しているしだいです。
ドラマ的にはいろいろ突っ込みどころがあるけれど
まあまあ楽しく観ております。
原作がどんなだったかほとんど忘れているので
原作との差異を気にすることもありません(笑)。
同級生のお子さんはあまり出番が多くありませんが
出て来たときには「がんばれ!」と力が入ります。
最後まで観ようと思っております。
『花燃ゆ』についてはいろいろ
言いたいこととあるのでまたの機会に(笑)。