コンクールはライブステージ!

hacchaki2015-05-18

沖縄民謡界はコンクールシーズン。
コンクールというと


「審査される」
「点数をつけられる」


とビビっているそこのアナタ。
それは、間違ってますよーーーーーっ!
(つぶやきシルー風)


審査する先生方だって、減点したいわけじゃない。
いい演奏が聴きたいのです。
アナタに期待しているのです。
そのために時間と労力を割いて会場に居るのです。
その点でみなさんが
プロのアーティストのライブに出掛けるのと
まったく同じです。
つまりコンクールは


アナタのライブステージ


なのです!
皆、アナタの演奏をわざわざ聴きに来ているのです。


「今日は私のコンサートに来てくれてありがとう!」


と感謝の気持ちでステージに立ちましょう。
そして最高の演奏を聴いて頂いちゃいましょう!


ただしMCはしないほうがいいと思います……。